アロママッサージの効果 | 出張マッサージで日頃の疲れをスッキリ解決!

アロママッサージの効果

ラベンダーとレモンの香りのオイル

出張マッサージの種類にアロママッサージがあります。
アロママッサージとはアロマオイルを使ったマッサージです。
アロマキャンドルやアロマ加湿器などを自宅で使用している方も多いと思います。
アロマには色々な匂いがありますよね。
自分の好きな匂いで癒されながらマッサージも受けられたらリラックス効果も高まります。

アロマは調合してオリジナルの香りを作り出すこともできます。
お気に入りの香りをセラピストの方と作り出すのもいいですね。

アロママッサージの効果ですが、アロマオイルを使い、掌でリンパを流したりすることで体をほぐしていきます。
掌でマッサージされると気持ちいいんです。
自分が一番重点的にマッサージして欲しいところによって変わりますが、肩コリが酷いんであれば首から肩にかけてを重点的にほぐしてもらうとスッキリします。
またPCなどによる肩コリの場合、目の周りをマッサージされるち解消することもあります。
慢性的な肩コリは、すぐには解消しませんが、それでも楽にはなると思います。

また立ち仕事で足が浮腫んでいる方も、リンパを流してもらうとスッキリします。
足が軽くなるだけでだいぶ変わると思います。

腕なども知らない内にパンパンになっていたりしますし、普段マッサージし忘れがちな部分なので、マッサージしてもらうと意外とスッキリして楽になりますよ。